背骨をゆらゆら揺らす新感覚ボディケア

キネスティックセラピー”というエステでもない整体でもない新感覚のボディケアを体験して参りました。この施術は背骨を軸に体をゆらゆら揺らします。背骨の周りにある脊柱起立筋と言う筋肉にアプローチした施術で脊柱起立筋が固くなっていると背骨の可動域が制限され肩こりや腰痛そして猫背の原因になるのだそうです。

施術前に鏡で姿勢をチェックします。猫背がひどく真っ直ぐ立っているつもりがかなり歪んでいました。一通りのカウンセリングと姿勢をチェックしてもらいいよいよ施術。ゆらゆら揺らされる=気持ち良い と想像していましたが、これが痛くて痛くて涙がポロポロ・・・脊柱起立筋が凝り固まっている人ほど痛みがあるのだそうです。しかし本当に痛い。我慢して絶える事15分。さっきまでの痛みが嘘のように気持ちよくなって来ました。ゆらゆら揺らされる感覚が心地よい!!こんな何とも不思議な感覚のボディケアは初めてです。
este7
そして施術終了後ベッドから起き上がるカラダがすごく軽い!再度鏡の前で姿勢をチェックすると、背筋がピンとなり姿勢がきれいに整っていました。この効果は一目瞭然です。ぜひ皆様も体験してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です